+ 吉井よし子です!! みなさん、ごいっしょにほんわかしませんか? 大阪12区水害情報
FC2ブログ

吉井よし子です!! みなさん、ごいっしょにほんわかしませんか?

日本共産党・吉井よし子の「ほんわか日記」。みなさんの心をあたたかくしたいです!

大阪12区水害情報

大阪12区水害状況は?

8月14日の大阪12区の様子です
写真は、15時ごろの「吉井よし子事務所」(京阪寝屋川市前)。
一時は、ひざあたりまで浸水し、がっくり・・・
しかし、党員さんが駆けつけてくれ、なかまのありがたさを感じます。
寝屋川市前は、いつも大雨のたびに冠水し、事務所も浸水します。
が、まさか、ひざの高さにくるとは・・・。
机の引き出しの中もやられ、
「寝屋川市の災害対策、不十分では??」
「何度も寝屋川市に申し入れているのに」
「大型公共投資より下水道の完備では???」

と、話題になりました。


<本日の情報は以下のとおり>
①11時過ぎ
大阪12区を管轄する北河内南地区委員会の電話が故障(現在復旧)。寝屋川や四條畷も大東も状況掌握におわれている。
四條畷は、市役所に、床上・床下の浸水、道路の冠水の情報が寄せられており、商店街も下水があふれ消防がポンプで排水し消毒しているとのこと(四条畷日本共産党市会議員より)。
大東は、役所で情報収集中、日本共産党市議が今から深北緑地をみてくるとのこと。
②12時半ごろ
日本共産党寝屋川市会議員より詳細の一報が入り始める。
③17時ごろ
寝屋川市会議員団が、市内の浸水状況を掌握。
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

関電前行動ご苦労様でした。水害大変でしたね。私も45年前から8年間寝屋川市で勤めましたが、当時は田んぼも多く水害はあまり聞きませんでした。それにしても被害を受けながら関電前行動参加される行動力に敬意を表します。

コウサコ | URL | 2012-08-17(Fri)22:41 [編集]