+ 吉井よし子です!! みなさん、ごいっしょにほんわかしませんか? 2013年07月
FC2ブログ

吉井よし子です!! みなさん、ごいっしょにほんわかしませんか?

日本共産党・吉井よし子の「ほんわか日記」。みなさんの心をあたたかくしたいです!

たつみコータロー@アメ村 with ヨーコ

日本共産党たつみコータロー大阪選挙区候補、
大阪心斎橋アメリカ村にての訴え。
雇用のヨーコと一緒です。
(7分20秒)

スポンサーサイト



このページのトップへ

たつみコータロー最終日

日本共産党たつみコータロー大阪選挙区候補、最終日の一言です。
ご覧ください。(2分50秒)

このページのトップへ

日本共産党は反論します。

★★本日(7月20日)の読売新聞、「好調な日本共産党に他党が<反共攻撃>」、と掲載。
一般紙に取り上げられるほど、ネガティヴキャンペーンがひどい。
「なんでも反対の共産党」 : 国会の法案、約6割に賛成。また、立党の精神が“国民の苦難を軽減する党”として、国民の防波堤となり、国民いじめの法案には、決意と覚悟で反対します。
それが本当の政党ではないでしょうか。

このページのトップへ

突っ走れ!たつみコータロー

たつみコータローを知ってください!!
たつみコータローってどんな人??  こんな人です!

たつみコータローのホームページはここをクリック
kotaro kyara
明日はいよいよ、参議院選挙の投票日。
比例代表:「日本共産党」
選挙区:大阪の方は「たつみコータロー」

このページのトップへ

たつみコータロー

日本共産党街頭演説のもようです。
委員長・志位和夫 & 参議院大阪選挙区候補・たつみコータロー

このページのトップへ

日本共産党のマニフェストです!

7月21日の参議院選挙、マニフェスト(選挙政策)です。

マニフェスト(選挙政策)はここをクリック

カクサン部


ぜひ、日本共産党・大阪ではたつみコータローよろしく!
政治変えよう!!  棄権しないでね!

このページのトップへ

大阪12区街頭演説(7月19日・20日)

街頭演説のお知らせ@寝屋川市

7月19日(金)
15:00~ 寝屋川市駅東口側
15:35~ 高柳トップワールド

弁士:日本共産党大阪府副委員長 清水ただし
(左。右は参議院大阪選挙区候補 たつみコータロー)
清水&コータロー

7月20日(土)
10:00~ 香里園駅西側
10:25~ アル・プラザ
11:00~11:30 寝屋川市駅東口側

弁士:日本共産党衆議院議員 宮本たけし

miyamoto.jpg

このページのトップへ

ネットCMが大人気!日本共産党

ただいま、日本共産党の ネットCM がめっちゃ話題になっています!
人気大沸騰の 6本 をご紹介します。


<リバーシ編>


<ケンポー編>


<ネクタイ編>


<カクサン部ただいま会議中編>


<ミックスジュース編>


<カクサン部始めたよ!編>

このページのトップへ

こんどは日本共産党かな?? でも・・・

参議院選挙、こんどは日本共産党かな??でも・・・」と、お悩みのあなたへ。
カクサン部

悩んだときは、こちらの Q&A 。あなたの疑問、解決します!!
**ここをクリックで解決!

ほらね、日本共産党への先入観、消えたでしょ。


このページのトップへ

中国と北朝鮮が気になるっ!

最近、中国と北朝鮮が気になる! というみなさんへ
日本共産党の政策です。


Q:中国をどうみる?

A:私たちは、いまの中国を"社会主義に到達した国"とはみていません。いうべきことは率直に提起しています。

 ●1998年──日中両党関係を回復した最初の会談で、「言論による体制批判には、言論で対応してこそ、国民に根をはった体制になる」と提起。

 ●2009年から10年──チベット問題、劉暁波氏のノーベル賞受賞問題などでも、「国際社会の理解を得る、理性的な解決」をよびかけ。

 ●2012年──尖閣諸島問題で、志位委員長が中国大使と会談し、「尖閣は日本の領土」「冷静な外交で解決を」とはっきり伝える。

------------------------------------------------------------

Q:北朝鮮と同じでは?

A:核、拉致、テロ...。北の無法をもっともきびしく批判してきたのが日本共産党です。そのため朝鮮労働党とは関係が断絶しています。

 「党名が与える語感とはちがって、日本共産党は北朝鮮にたいしても強硬だ。1980年代のアウンサン(廟)・テロ事件と大韓航空機爆破事件以降、北朝鮮との関係を断絶した」(韓国紙「中央日報」6月25日付)。

 日本共産党は、北朝鮮にたいして、「安保理決議を順守し、これ以上の挑発をおこなわないこと」「核開発を放棄し、国際社会の責任ある一員になること」をもとめ、6カ国協議、日朝平壌宣言などの国際的枠組みに復帰することを強くもとめています。


**詳細はこちらをクリック(日本共産党政策のホームページ)
①政策トピックス
②分野別政策    

このページのトップへ

大東個人演説会(山下よしき候補)

7月8日に行われた大東市での演説会、山下よしき比例代表候補の演説です。
「ブラック企業と働き方」「原発」「憲法」など、日本共産党の政策をぜひお聞きください(その1とその2があります)。






このページのトップへ