+ 吉井よし子です!! みなさん、ごいっしょにほんわかしませんか? 日本共産党の見解
FC2ブログ

吉井よし子です!! みなさん、ごいっしょにほんわかしませんか?

日本共産党・吉井よし子の「ほんわか日記」。みなさんの心をあたたかくしたいです!

よくわかる!「集団的自衛権の行使」

「集団的自衛権の行使容認ってなに??」に答える!!
みなさんの疑問にお答えする日本共産党。
これは、大門みきし参議院議員の演説。
わかりやす~い!(^^)!
「何が問題なの??」がすぐにわかります!


スポンサーサイト

このページのトップへ

日本共産党は反論します。

★★本日(7月20日)の読売新聞、「好調な日本共産党に他党が<反共攻撃>」、と掲載。
一般紙に取り上げられるほど、ネガティヴキャンペーンがひどい。
「なんでも反対の共産党」 : 国会の法案、約6割に賛成。また、立党の精神が“国民の苦難を軽減する党”として、国民の防波堤となり、国民いじめの法案には、決意と覚悟で反対します。
それが本当の政党ではないでしょうか。

このページのトップへ

外交は日本共産党!!の応援いっぱい

★★外交は日本共産党!!(領土問題(尖閣諸島)の解決法)★★
今、世間の話題は「尖閣諸島」。
歴代だらしない外交を続けてきた日本政府よりも
「外交は日本共産党に任せたらどうや!」の応援たくさんいただいています。
みなさんに 日本共産党の“尖閣諸島”見解をご紹介します。


<尖閣諸島は日本固有の領土と解決方法・ニコニコ動画約20分>



<日本共産党・志位委員長、中国大使へ申し入れ>
逕ウ縺怜・繧・001_convert_20121001110408

このページのトップへ

緊急提起!! 自主独立の党・日本共産党より領土問題について

日本共産党の「領土問題に関する見解」ご紹介

皆さんにあまりご存じいただけていないのが、日本共産党の「領土問題に関する見解」です。
誤解されている方も多く、大阪12区国政対策委員長としても、たいへん残念なので
「日本共産党ホームページ動画一覧」のなかから、特に重要な2本をご紹介いたします。


<2012/08/20 市田書記局長>


<2010/10/04 志位委員長>

このページのトップへ